ナス

黒福.jpg
黒福
見た目は千両二号に似ていますが、皮が若干硬く、実もしっかりしています。煮込み料理に向いた品種です。

京まんじゅう.jpg
京まんじゅう
実がしっかりと詰まっていて、食べ応えがあります。十分加熱しても実が崩れません。煮込み料理には最適ですね。

水ナス.jpg
水ナス
水ナスにもいろいろ品種があると思いますが、これは不明です。皮が薄く、生で食べられます。いや、食べられるというレベルではなく、生で食べてとてもおいしいです。リンゴのような味がします。

千両二号.jpg
千両二号
ごく一般的な品種です。変わった品種とともに、保険のつもりで一応育てています。

長岡長.jpg
長岡長
長ナスにもいろいろと種類があるようです。これは長ナスとしては短い方だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: